FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

サバイバルリーグもいよいよレベル4に突入し、戦いは一層激しさを増してきました。

ここまでくるとさすがに相手のチーム力もぐっと上がり、今まで以上に厳しい戦いが続きます。

参加チームの中で特に危険なとしては、

IMG_2805.png
アーセナル
スタミナ管理の難しい中盤に威圧感+44で殺しに来ます。
これ単体ではそれほど脅威ではありませんが・・・

IMG_2806.png
トッテナム
アーセナルの次戦でキープレイヤー+44でとどめを刺しに来ます。この辺りはもう赤ゲージ上等で戦うしかありません。

IMG_2807.png
マンU
スコアレスが発動すると一気に強くなってしまうので、前半で点が取れないとジリ貧です。

IMG_2808.png
ユヴェントス
上記3チームの後に威圧感+44で追い打ちをかけてくる恐ろしい相手です。
ラインナップではNo.2扱いですが、総合的な殺傷能力では次戦のレアルより上です。

そして最後のレアルですが、不屈発動後の数値は
IMG_2816.png
このようになります。Lv7を装備している為後半71分から発動。これより前の段階で勝負を決めておきたいです。

前回より難易度が下がっているとはいえ、かなりの強敵揃いとなるレベル4です。
上位の失速を待ちながら早期決戦を狙っていたのですが、マンUとユヴェントスがなかなか負けてくれず、直接対決で勝たなければ制覇は難しい状況に追い込まれ、

IMG_2811.png
17節のユヴェントス戦直前にして、勝ち点3差でギリギリ首位の状態。
この前節でマンUは撃破したので、後はユヴェントスとの一騎打ちとなります。勝てば文句なしに優勝ですが・・・

IMG_2814.png
1点が欲しい状況で、モラタが見事にゴールを決めてくれましたよ。
試合はこのまま1-0で勝利し、レベル4も何とか制覇できました。

IMG_2818.png


レアルは初戦からコケまくり、終始ランキングから消えている状態でした。
最終節前に勝負を決めたこともあり、最後の消化試合では適当にやってたらキッチリ負けましたが(笑)

これにより得た報酬は

IMG_2819.png
ダイクと

IMG_2820.png
3位以上でもらえる建築許可証です。

残すところサバイバルもあと1つとなります。レベル4でヒーヒー言いながらやっていたので、レベル5はもう勝てる気があまりしないのですが、対戦相手の情報を見てみましょう。

IMG_2824.png
なんかすごい団子状態です。これだけ拮抗していると、もしかしたら混戦でワンチャンあるかも。

一見すると総合値はレベル5にしては妥当なラインに見えますが、こいつら全チームは特性がオールレベル10で、発動不可避なものを含めた総合値は1000を超えるチームも多く、まずこれらのチームに勝ち切れる戦力が必要となりそうです。

現在のチーム力は、一番強い選手構成で950。とりあえず一度戦ってみる価値はありそうですが、できる事なら鉄人があと2枚ほしい・・・
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
LUNARIA  

レベル4クリアおめでとうございます!自分はまだ2の途中です、勝ち点は取れてますけど控えがいないんでそこまで楽な感じはしてないです(汗)

メッシ良かったですね!自分はネイマール二人いるんで、一人トレードしてください(笑)メッシは一年以上来てないんですよ(((^^;)

今特性込みで950近くくらいなんですけど、控えが弱いとレベル4厳しいですかね?ごちゃごちゃになってくれれば…って思いますけど。ちなみにピークは2シーズン後なのでまだ伸びます。

サバイバルもマネージャーズカップもお互い頑張りましょうm(__)m

2018/03/01 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: タイトルなし

LUNARIAさん、こんばんは~

被りがアレなんですけど、良い選手が出てくれたので個人的には満足です。
スカウトも含め、獲得選手が偏るのは一体何故なんでしょうね・・・

レベル4は950あれば十分優勝できると思いますが、控えが少ないとスタミナ切れで後半がキツくなると予想されます。
早い段階で優勝を目指し、リフレッシュプランも全部使い切る感じで臨んでみてください!

個人的に今回のサバイバルは、鉄人3人、控え5人以上は欲しいなと思っていますが、相手がコケる可能性もありますしね!

2018/03/01 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply