FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

てぃえりん

てぃえりん

準備に事のほか時間を要しましたが、サバイバルレベル5の制覇に向けてのチーム作りはコツコツやっていました。
しばらくサバイバルの更新はしていませんでしたが攻略を諦めた訳ではありません。

選手達もピーク期に入り、戦える戦力は作れたと思いますので、満を持しての再挑戦となります。
もう少し鍛えて出したかったと言うのが本音ですが、イベント期限も迫っているので、これ以上時間を掛けられません。
出るからには不退転の覚悟で臨みましょう。

スタメンと基本フォーメーションはこのようになりました。

IMG_2873.png

前回の挑戦で、戦力の見積もり不足を痛感したので、今回はシーズンアップデート前と言う事もあり、ストックに残っている有力な☆7を出し惜しみせず使いました。レベル4で手に入れた不屈メッシもここで投入です。
スタメンと控え選手を同時投入してしまったので、全体的にまだトレーニング不足な感は否めませんが、能力差が狭まったお陰で控えの投入も躊躇なく行えます。
ただイブラだけは例外で、例えばイブラとファンペルシを入れ替えるとそれだけで総合値が40下がってしまう為、彼には文字通りのハードワークを課すしかなさそうです。酸素カプセル入れるから許して。

また今回は鉄人持ちが一人もいないので、スタミナ管理は前回以上に厳しいものと予想されますので、ブッフォンにも走り込みをさせ、スタミナ上限を増やしてあげました。


それでは前半戦の模様です。

スタミナ管理が難しいので、とにかく速攻で勝負を付けなくてはなりませんが、イブラが良く頑張ってくれるおかげもあり、点を取って勝つサッカーが展開できています。

IMG_2874.png

ローマは3バック、4バック共に特性が発動してしまういやらしい相手ですが、接戦を発動させたくなったので、2-5-3の超攻撃的フォーメーションで挑み、2点取ったら速攻で5バックの引きこもりに切り替えるというセコい技を使ってみたり(笑)

IMG_2875.png

前回コケていたバルセロナがなかなか負けてくれず、前半の直接対決前は勝ち点差が4と、負けると厳しい状況に。
プランとしては、後半のアトレティコ戦辺りで勝負を決めてしまおうと思っていましたが、並走されるとそれも難しくなる為、とにかくこの直接対決で差を広げて、勝ち点を失わないことが重要です。

スタミナが厳しくなってくる頃に当たるアトレティコは今大会No.1の脅威ですが、2-0で快勝する事ができ、その後のナポリも2-1で勝利。ナポリは後半戦は特性が一つ減るので戦いやすくなりそうです。

そして、無敗のままバルセロナ戦を迎えます。

IMG_2877.png

バランスも良く強い相手ですが、この戦力であれば特性さえ発動させなければ互角には戦える相手です。
私はここで食事会を使用して、バルサを叩き潰す準備を整えました。
押し込まれる時間帯もありましたが、ブッフォンの神セーブに助けられ、91分のロスタイムにムバッペのヘディングで勝負を決め、無事に直接対決を制することができました。

折り返しとなるチェルシーも、不屈発動前に2点取り勝負を決め、この時点での折り返しの成績は、

IMG_2878.png

勝ち点11差を付け、9勝0敗で首位に立っています。
前回よりも倍以上得点も取れていますし、ここまでは出来過ぎの結果です。

後半戦もこの調子で走り抜ける事が出来ればいいのですが、食事会も使ってしまった為、スタミナ管理が一層厳しくなってきます。
このまま2位以下がもみ合ってくれれば・・・いけるかな・・・

つづく
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
椎名  

レベル5前半全勝とは凄すぎますw
聞いた話ですがFWの体力だけは残すようにローテーションすると良いとのことです。
…てぃえりんさんには必要なさそうですが(^o^)

2018/03/15 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: タイトルなし

椎名さん こんばんは!

後半は若干苦戦しましたが、何とか無事にレベル5まで制覇完了しました!
応援ありがとうございました!

2018/03/16 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。