FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

去年より約3週間遅れですが、シーズンの2ndアップデートが行われます。
レジェンドスカウトやれよと言わんばかりの怒涛のレジェンド祭りですが、あれにも耐えこれにも耐え、新シーズンに向けて営々とコインを溜め続けていました。ようやく使う目途が立ちそうです(笑)

IMG_2944.png

それではアップデートの内容を軽く予習しておきましょう。

【選手データの更新】
選手データが、冬の移籍を反映した最新データに置き換わります。
いわゆる最新シーズン系を戦う試合などでは、現在の1stシーズンの選手は使いにくくなってしまうので、今のうちにコンバート候補などを決めて置いた方が良いかと思います。
冬の移籍反映ですので、イブラなどはマンUに残ったままだと思うんですが、その辺どうなんでしょう。

【レンタル移籍機能の追加】
シーズン開始時に、若手選手を2名まで他のチームにレンタル移籍させ経験を積ませることが可能になります。
サカつくなどで言う、留学に近い要素となり、若すぎて試合でなかなか起用する機会が無いときなどは、これを使って効果的に成長させることができるでしょう。

【選手リストの人数引き上げ】
選手リストに必要な人数が16人→18人に変更されます。
上のレンタル移籍機能の追加で、16人が14人になってしまう事への対応ですね。
普段通りやっていればさほど気になる事は無いと思います。

【スカウトから登場する選手の年齢変更】
スカウトから登場する選手の年齢が、最大24歳→22歳に変更されます。
やっとスカウトのクソ要素が排除されました。
22歳が多目になりそうですが、これまでのようなガッカリ度合は大きく軽減されると思います。
既存のスカウトでも何度かお目に掛かっていましたが、正式採用は歓迎できますね。
ただ、イベントで獲得する選手やチケットを使用してのスカウトはこの対象外となるようです。
あくまでもPESコインを使ったスカウトに限りと言う事ですかね。

【トレーナースカウトの確率変更】
☆6や☆7トレーナーがより登場しやすくなるように、確率の調整が行われます。
ほんと☆7トレーナーって用途限定の割に出にくかったですからね。
5回使ったら消えるトレーナーをそこまでレアにする必要は無いと思いますので、グーンと上げちゃってください!

【トレーナートレードスカウトのリニューアル】
☆5トレーナーを消費して、☆6トレーナーを獲得できるトレードスカウトが追加されます。
これも短期間に育成したいときには使えるトレードになりそうです。

【マイタウンのエリア、施設追加】
マイタウンで施設を立てられるエリアが増加します。
所属ディビジョンによって数が増えていくみたいです。
殿堂施設のレベル8も解放されるようですので、殿堂チームのパワーアップが出来ますね。

【殿堂入りチームの複数保存機能を追加】
殿堂チームを3つまで保存できるようになります。
ようやく殿堂チームの戦術セーブが実装されました。
メンバー入れ替え機能がゴミのような性能だったので、この機能の追加によって殿堂チームの管理が容易になります。
散々要望に上がってたと思うので、実装が遅すぎた位だと個人的には思っています。

以上が次回1.7.0アップデートの主な項目です。
単純に使いやすくなったり、上方修正されたりすることが殆どですので、チームマネージメントがよりやりやすくなるんじゃないかと思います。
個人的にはレンタル移籍で若手を育てる機能に期待したい所です。
わざわざパッチノートに「大きく成長して帰ってきます」と書いてるくらいですから(笑)
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
LUNARIA  

こんにちは!次こそは次こそはとか言ってたら、マネージャーズカップ4大会連続準優勝とかになってしまいました(笑)次こそは…(^_^;)

今回のアップデートは良い修正が多そうで楽しみにはなりますね!これがアンケートを加味してなのか、前々から決めていたことかは分かりませんが。さすがにアンケートの結果を加味するには時間がないですかね。

自分もアンケートは書きましたが、その時に要望した、とあるレジェンドの追加と、ユースの☆5以上の確率を上げてほしい、は却下されたみたいで残念です(笑)

もちろんスカウト年齢を下げたり、レアトレーナーの排出確率を上げることは良いことでありほとんどの人が喜ぶと思うんですが…なんと言うか、ありきたりなところもあり、しばらくするとそれが当たり前になるんじゃないかというのも感じました。もっと刺激的なイベントとかあるといいなと思いましたが難しいですよね(笑)

このアップデートで少しでもウイクラに活気が戻れば嬉しいですし、何故か今自分が会長になってしまいましたので、イベントの方もそこそこに頑張りたいと思います。そして次こそは(4回目)優勝して良い報告ができるようにします(笑)

2018/04/10 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
俺仮面ライダー  
自分なりに考察

①【選手データの更新】:新シーズンキャラ対象のマネージャーカップはいつごろ開催されるのでしょうか。移行するにもプレイヤー側も時間がかかるので、1ヵ月後くらい?
②【レンタル移籍機能の追加】:特にユースの若手選手は戦力的に最初使えないことが多いから、嬉しいところです。そして、入れ替えるとそこから失点とか笑えないことが多いので。やはり、キャンプ同様所属リーグが強いほど、成長率がよさそうな気が。
③【選手リストの人数引き上げ】:2人多く雇わないといけないので、少し出費がかさむのが痛いかなぁと。
④【スカウトから登場する選手の年齢変更】:トレード要員やらエサ扱いされていた23歳以上が出なくなるのはいいことです。
⑤【トレーナースカウトの確率変更】:確率上昇ということは、今引くのは損!?
⑥【トレーナートレードスカウトのリニューアル】:バリエーションが増えた感じですかね。
⑦【マイタウンのエリア、施設追加】:リーグレベルが高いほど、施設が立てやすくなる感じですね。
⑧【殿堂入りチームの複数保存機能を追加】:むしろ、今まで実装されてなかったのか!と思いました。

個人的には、スカウトで22歳より上が出ない設定にするなら、トレードも23~24歳は排除して、高齢でも21~22歳にしてもらいたいですが。今の状態で、トレードのときに年齢設定をしないで行うと、23歳以上が出るとただの大損ですので。
あと、レンタル移籍はできればスキルも覚えてもらいたいなぁと。

2018/04/12 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply