FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

前回のスカウトに引き続き、今度はスカウトチケット編です。
新シーズンの青田刈りと行きたい所ですが、どんな選手が手に入ったのでしょうか。

この日の為にずいぶん前からチケットは貯めてきましたが、シルバー等を除くと20枚しかありませんでした。
思ったより手に入らないものですねえ。

IMG_3003.png

ではさっそく引いていきましょう。
まずはゴールドチケットから。

IMG_3004.png
IMG_3005.png

登場したのはこの6人。ジェスズ、ルリッチ、ビュルキが初の獲得となりました。
ビュルキは晩成18歳なので、長い活躍に期待出来ます。その他は特筆することもないかな。

続いてゴールドUCLチケット3枚。

IMG_3007.pngIMG_3006.pngIMG_3008.png

スバシッチ、ムニエ、ラビオの3人でした。21~22歳なので普通に使えるレベルですね。

どんどん行きましょう。次は天才チケットです。

IMG_3009.pngIMG_3010.png

カンドレヴァ、ペレイラでした。
ペレイラは24歳でどうでもいい感じですが、カンドレヴァは以前2回程チームで活躍してくれたのを記憶しています。
SMFは最近あまり使っていないので、また色々試してみるときに使ってみようと思います。

では残りのプラチケ類を使っていきましょう。
前回はイブラ、ロナウドと出来過ぎの結果でしたが・・・

まずはプラチケ7枚から。

IMG_3011.png

5枚はまとめ引き。いい選手も悪い選手も、とりあえず被りません。

IMG_3018.pngIMG_3013.pngIMG_3017.pngIMG_3015.pngIMG_3014.pngIMG_3016.pngIMG_3012.png

エリクセン以外はまあ実戦で使っても大丈夫そうなレベルの選手が出ました。
インモービレは前回と被り。マルセロに至ってはトレードスカウトで入手した分も含めて早くも3人目。アホか。
初めての入手はフェリペルイス位ですかね。スアレスとかは使わずに腐らせてしまった事があるので、今度はちゃんと使ってみようと思います。ウイクラCFでは一応最高峰の選手です。

続きましてポジション指定プラチケです。
イブラやメッシやロナウドが見たいのでFW一択で引きます。

IMG_3021.png

残念、サンチェスでした。これはこれでいい選手なので、まあ良しとしましょう。年齢も21歳だし。

そして最後はUCLポジション指定プラチケです。
イブラやロナウドは対象に入っていませんが、ここもFW狙いで行ってみましょう。

IMG_3022.png

またまた登場スアレス。さっきのより1歳若いのでガチで育てるならこっちかな。
出て嬉しい選手ではありますが、被ってまで欲しいかと言われると、やっぱりうーんってなります。

全体的に21~22歳が多く、逆に23~24歳はあまり出なかったので、実用レベルとして使える選手はそこそこ出たんじゃないかと思います。マルセロトリオにはさすがに閉口しましたが(笑)
前回スカウトで入手した選手と併せ、当面どのメンバーで乗り切ろうかこれから考えていくところです。

面白いスカウトがあったら残りのコインも使っていこうとは思いますが、ここまで☆6以上が揃ってくると逆に特性に使う為の☆5の確保もどんどんしていかないと、ガチチーム作るのが難しくなってくるのが悩みですね。

以上、スカウトチケットまとめ引きのご報告でした。個人的には爆死で無かったと思いたい。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
俺仮面ライダー  
チケットで出る選手は…。

課金スカウトと違って23歳と24歳が出ますが、この際に☆7が出た場合は何歳からなら主力としての育成を考えてもいいのでしょうか。
個人的には21歳からだと思いますが。(天才なら22~23歳でも可)

PS:SMFメインですが、ヤルモレンコはOMFの方が適性高いので、おススメです。

2018/05/04 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: チケットで出る選手は…。

私の基準では23歳からは主力以外での使い方を考えるようにしています。
サバイバルなどの短期決戦では意外に役に立つので、こちらの戦力に回すことが最近多いですね。

レンタルで前よりは鍛えられるようになりましたが、活動期間が短い事が最大のネックなので、じっくりガチチームを作りたいときは最低でも22歳が限度と言った感じでしょうか。18~20が半分位いないとそれでも難しいですが・・・

2018/05/07 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply