FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

もうやり直しの利かないサバイバルリーグレベル5は、10節終了時点でこのような途中結果に。

IMG_3140.png

何とか首位をキープできていますが、3位バルセロナまで1度の負けでひっくり返るという危険な状況。
11節リバプールから先の強敵をどこまで凌げるかが鍵となりますが、状況は依然絶望的です。
何よりも今回は、エントリー期間が終わった状態でレベル5に挑戦してしまっているので、次シーズンの成長した戦力で戦わせることが出来ないプレッシャーがあり、まさに崖っぷちに立たされている心境です。

その後の試合はと言うと、

vsリバプール  2-0 勝ち
vsローマ    1-0 勝ち
vsドルトムント 1-0 勝ち
vsマンブルー  0-0 ドロー
vsアトレティコ 3-0 負け(没収試合)
vsナポリ    1-0 勝ち

と、殆ど1点逃げ切りの消極的な試合運びではありますが、何とか勝ち点を増やすことが出来ました。
アトレティコだけはリセットを使ってもどうしても勝ち目が無かった為、体力回復させて後の勝率を少しでも上げる為に没収試合にしました。もはやなりふり構っていられません。

そして、17節バルセロナとの対戦前の順位は以下のように。

IMG_3143.png

3位以下は大きく引き離しましたが、しぶとく付いてくるバルセロナを振り切れず、勝ち点差は僅かに1。
この直接対決を制することが出来れば無条件に優勝が決まりますが、戦力差は大きく、そうそう勝てる相手ではありません。
なにより、この試合直前の選手状態が

IMG_3144.png

こんな感じなもんで(笑)
控えは比較的元気な選手が多いんですが、特性などの組み合わせ上このスタメンが一番総合値が高い為、代えるに代えられないのです。(総合値954+不屈60付き)

不安と絶望に耐えながら、震える手でキックオフ。でも勝負は終わってみないと分からないじゃないか!

と、ここでまさかのアクシデント発生。

IMG_3146.png

デススラをかましてくれた向こうのイニエスタがレッドで1発退場となりました。これは嬉しい誤算です。
神戸に来ると言う事で、我らがトリニータには是非来期はJ1で戦って欲しいと思います。ナマエスタ見たいです。

さあ、これで試合の流れはこちらに傾くはず。押せ押せで攻撃的にシフトして攻め続けました。死ねやッ!




IMG_3147.png

攻めきれませんでした(笑)
10人になったバルサですらこじ開ける事が出来ず、試合は無念のスコアレスドローです。
やっぱりスタミナが切れた状態では、ボールキープがかなりモタついて繋げきれません。

残すは最終節のロンドンFC戦を残すのみとなり、リフレッシュプランはバルサ戦までに全て使い切ってしまいました。
ロンドンは前半戦よりもホームアドバンテージが+18されている為、前回以上の苦戦が予想されます。最後の不屈+200も驚異的。
ですが、優勝する為にはこの試合に勝つか、バルサが裏で負けか引き分けてくれるかしか残っていません。
有利な状況なのは変わりありませんが、それはこの試合を凌ぐ余裕があればの話で、果たしてこのボロボロのチーム状態で最終節の猛攻を耐える事が出来るのでしょうか(もう勝てるとは思っていない)
チームは前節よりさらに体力を減らし、もはやゲージは神々しく黒光りするほどです。

ですがここまで選手は良く戦ってくれました。
絶望的な状況で迎えたシーズンでも善戦し、チームの危機を必死になって救おうと、果敢に攻め続けてくれました。
今回の状況は全て私の準備不足のせいであり、選手を責めることなどできません。
その中でのこの好成績は、本当によくやってくれたとオーナー冥利に尽きるの一言です。
休みをくれなかった元請けは、この際死ねばいいのにとか思ってはいけません。

そして最後の戦いを静かに見守る事にしました・・・

IMG_3149.png

激闘の90分、試合は序盤から相手に攻め続けられ、こちらは防戦一方の展開です。
フリーで放たれたジルーのシュートを、ビュルキが神懸ったセービングで何とか凌ぎます。トルドを早々に引退させたことで、後釜の彼には不安しかありませんでしたが、それでもここまで何度も助けられています。
前半スコアレスで終わり、もはや選手交代も逆効果かと思いこの戦力に賭けます。
不屈+200発動されますが、こちらもお返しとばかりに不屈+60で対抗(全然足りていない)

そして試合は・・・













IMG_3157.png


まさかの優勝でサバイバルを制覇することが出来ました!
いやっほおおおおお



4thsuv最終成績

最終節も点を取る事が出来ずにスコアレスドローに終わりましたが、裏でバルセロナも引き分けてくれたおかげで、順位に変動は無く、泣きの勝ち点1を守り切る事が出来ました。
イニエスタが退場したことが影響したのでしょうか、とはいえ予想もしていなかったこの優勝に、もちろん大興奮です。

総合値で言えば、負けて然るべきチーム力ではありましたが、見事その状況を覆し、この栄冠を手に入れてくれた選手たちには、ただただ感謝でございます。

正に絶望を希望に変えてくれた、そんな奇跡を見せてくれたのではないでしょうか。

IMG_3154.png


そして得た報酬は、3位以上報酬のPESコイン100枚と、レジェンドが1名。誰が出るかな!












IMG_3155.png

ロマーリオでしたっ!自称1000ゴールのブラジルレジェンドです。
3人の中ではこの選手が一番欲しかったので、こちらも嬉しい結果となりました。
このシーズンのどこかで、彼を大爆発させてやりますよ。

今回は、今までと違った意味で心臓に悪いサバイバルとなりましたが、最終的に完全制覇できたので本当に助かりました・・・
これほど勝ち点1を欲するリーグなど他に無いので、毎度の事ですが終わったときの達成感は半端なくヤバいです。


もはや攻略云々とか言う記事ではありませんが、以上サバイバルリーグの結果報告でございました!

さあ次はチームの財政を立て直さなければ(笑)
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
potage  
祝サバイバル制覇

てぃえりんさん

サバイバル完全制覇おめでとうございます。
おまけにロマーリオをゲット!
無茶苦茶羨ましいです^ - ^

サバイバルのレベル5は毎度のことながら、本当に精魂がつきますね。
お疲れ様でした。

私のUCLチームは現在グループリーグ3戦終了時でトップ独走状態です。
他の3チームは全てペナルティ持ちで、勝って当然のレベル差で3戦連続6−0、
シュート合計35本、被シュート1本、本当の勝負はKnockout round以降になりそうです。

総合値は今のところ全体で1位なのですが、こればかりはどうなるのか分かりませんので・・・

てぃえりんさんも健闘をお祈りしております。

追伸
最近ウイクラ関連で戦術、特に守備の戦術が参考になるブログを見つけましたのでご参考まで

ウイクラ戦術アナリティクス
https://cesame-z.work

2018/05/24 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   
すなっぴ  
おめでとうございます!

てぃえりんさん

サバイバル制覇おめでとうございます!
あきらめない、まさに不屈の精神と最大限の準備、流れを引き寄せるツキの3つが揃ったことにより達成した快挙と思います。

私も未消化試合が終わりましたので獲得選手を報告すると…
●フェデリコ・ファシオ ローマ CB
●ヤルモレンコ ドルトムント RMF
●アルフォンス・アレオラ PSG GK
●ベンゼマ レアルマドリー CF
●ルート フリット OMF

でした。クレとして、やはりバルサのドリームチームの中心選手の1人だったロマーリオが欲しかったのですが、☆7レジェンドは初獲得なので、フリット 大切に起用するつもりです↑
ファシオ、アレオラは不屈付けたい殿堂入り候補選手がいるので、スペシャルコーチに転身させました。
ベンゼマは…現在マドリー所属選手なので、スペシャルコーチ転身か次回サバイバル参戦時にバルサ以外のチーム使用して起用するか…というところです。
サバイバルは面白いのですが、私の課金状況だと、準備に負担が大きいので、本格参戦は今回のように次シーズンの始めに開催されたらにしようかなと思っております。

とにもかくにも、おめでとうございます☆まぢスゲーです↑
それでは、おやすみなさい(u_u)

2018/05/24 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   
桶仮面ライダー  
リセットをエキシビションで使うと…。

てぃえりんさん及び他のレベル5クリアした皆様、おめでとうございます。
サバイバルではほぼ必須のリセットですが、これをエキシビションで使うとなんと、3回やり直しができます。
そして、引き分けあるいは負けが濃厚な場合は、あえて没収試合で負けにすると、テンションや体力を下げずに再戦できます。
…ただし、ボールは消費しますが。

PS:知っている方もいるかもですが(^^;;

2018/05/25 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: 祝サバイバル制覇

potageさん、こんばんは!

potageさんの制覇報告を読んでから気合を入れ直しての今回の結果でございます。ありがたや~
ロマーリオは、ここぞと言う所で是非使ってあげたいですね!

UCLはグループリーグが長いので、私のように育成が足りていないチームでもワンチャン作れるところが良いんですが、逆にチームを仕上げ切ってしまうと今度は追われる恐怖がありますよね。
ご健闘をお祈りいたします!

教えていただいたブログですが、各名将の戦術を再現するなどかなり凝った作りのサイトで、楽しく拝見させていただきました!
なにより数少ないウイクラブログを読める事が新鮮で嬉しいです!

2018/05/25 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: おめでとうございます!

すなっぴさん、サバイバル最後まで応援してくださってありがとうございました!

今回は運と根性だけで引き寄せた優勝でしたので、次回はもう少し早めの攻略を心掛けます^^;

レジェンドはここぞと言う時まで、スカウトリストで保管してたまに見てニヤニヤするのもまた一興ですよね(笑)
準備してもなお厳しいサバイバルですが、制覇した時の喜びはUCL優勝した時並にあると思います。

次回もまた頑張りましょう!

2018/05/25 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: リセットをエキシビションで使うと…。

桶仮面ライダーさん、こんばんは!

サバイバル応援ありがとうございました。

リセット技と似た方法ですが、今回のUCLチャレンジなど、☆6が確定するレベル10で欲しくも無い選手のチームが選ばれた場合、わざと試合を没収にしてそのチームと再戦しないを選択すると、違うチームがLv10で選出されるようになります!
知らない☆6よりは、知ってる☆6の方が使ってて愛着湧きますし、まだのようでしたらお試しくださいね!

知ってたらすいません!

2018/05/25 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply