FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

第39回マネージャーズカップはほぼ☆5軍団でギャラクティックに挑戦中です。

前回のタイトルから「ほぼ」が付いていることからもお分かりいただけるように、とある事情から急遽☆6を1名補充してこの戦いに挑むことになりました。
理由は至ってシンプルで、

2017-2018 1stの選手が混じってた。

IMG_3229.png


起用時に能力値ばかりに目が行って、肝心のシーズン確認が漏れていました・・・
危うくペナルティ付きになるところでしたが、ちょうどターンオーバーでレンタルに出していたDMFモッタが帰ってきていたので、ポジションを無理矢理コンバートさせ、バイリーのポジションに据えて応急処置。能力ははっきり言って現状バイリーの方が1.5倍強い状態です。

グループリーグ開始からざっと他グループも見渡し、我がチームの総合力は全体の5番手と言ったところでのスタートとなりました。
ですが1000超えの無茶なチームもいなく、最強チームは959で、上位の戦力は拮抗しています。

現状のチームではここから先の総合値は特性で上げる事になりますが、☆5メインなので付けられる特性数も知れている為、余っていたスペシャルコーチでできるだけ有効特性を付ける事にし、930付近までは何とか稼ぐことが出来ました。

特に私の入ったグループは死の組と言っていいほど戦力が近い相手が多く、、まさかのペナルティチームは0です。
果たしてこの激闘のグループリーグは突破できたのでしょうか。

ではその様子をまとめてご報告です。

第1戦

IMG_3218.png

初戦から厳しい戦いでした。
前半早々に先制され不安な立ち上がりとなりましたが、その後同点にし、さらに逆転され、しかし追いつき、終了間際に決勝点を挙げ逃げ切りに成功と言う、最後まで目が離せない展開でした。
今回はショートカウンターメインの戦術で臨んでいますが、支配率等スタッツではことごとく上回っていた為、ゲームは支配できていたと思いますが、さすがに2/3でシュート決められるディフェンスの弱さは不安要素ですね。


第2戦
IMG_3224.png

格上の相手との試合です。☆7がわんさかいます。
この相手と互角に渡り合えるまで特性による強化を行った甲斐もあり、ギリギリの差で勝利。
試合内容はほぼ互角でしたが、シュート本数はこちらが上回っているなど、攻撃は一応機能しているようです。
CFを任せているスターリッジは、ゴールよりもアシストで貢献することが多い印象ですね。
この1戦を勝てたことによりグループリーグ突破は現実味を帯びてきました。


第3戦
このチーム、実はグループリーグ開始時は総合値が一番低くて(830くらい)完全にノーマークだったのですが、対戦を迎えるころにはかなりの強敵となって現れビックリしました。
ですが強化が遅すぎたと言わざるを得ず、この戦力になるまでに得失点差は-9と、この試合で勝っても3位が濃厚な相手です。
ただ、こちらも負けてしまうと得失点差で2位転落になりそうだったので、何としても負けられない相手でした。

IMG_3222.png

かなりの苦戦が予想されましたが、終わってみれば完封で1-0の勝利。
ロングボールの精度があまりよくなく、シュートシーンまで持ち込めていない感じでした。
ファイルサイズも323kbとこの3試合で一番少なく、こちらがゴールを決めた時点でこれは行けるかなと思ってたら、そのままノーリプレイで試合は決しました。


IMG_3223.png

苦しい戦いが続きましたが、結果1戦も落とすことなくグループリーグは首位で突破となりました。
☆7てんこ盛りのチームはさぞや悔しいに違いありません。
ペナルティが2チームくらいいるだろうとタカをくくっていたこの大会ですが、こういう時に限ってペナルティ無しとか恐ろしい恐ろしい。

ほぼ☆5軍団の戦いはいよいよ決勝トーナメントへと進むことになります。
ベスト4のプラチケラインまで行ければ上出来ですが、相手次第では決勝もありえますので、もうひと踏ん張りしたいところですね。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
すなっぴ  

てぃえりんさん

こんばんは☆
ほぼオール☆5でギャラクティック挑戦、ドキドキしながら、経過見させていただいています↑
勝手ながら応援させていただいております。

私は、一日のプレイ時間の調整で基本的にチームづくりからピークまでのサイクルにM.C等2回分の期間を充てているためか、ギャラクティック参戦のマネージャーズスコアがなかなか貯まらず今回もスーパースター参戦です↓
今回の対戦相手は、なんとオール☆4です!
しかも総合値は912まで上げており、すごいなぁと思うのですが何故か
全登録選手が17-18 2ndのペナルティーを受けており、もったいないなぁという感じです。
今回のM.Cは決勝トーナメントに進出しないと参加報酬得られないわけですから、無制限のスーパースターに出ても良いところまで上がれたんじゃないかなと…
物思いにふけり長文となり失礼しました(^人^)

2018/06/14 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   
potage  
レア下克上に注目!

すごい!優勝も夢ではありませんね。

私も一度やって見たいのですが・・・。

いま現在はEX5リーグを戦っていますが、EXリーグは正直オール6〜7でないと厳しいです。
この後2年に分けて世代交代するのですが、その時が正念場です。最下位だけは避けたい!

2018/06/14 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply