fc2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

ワールドカップがついに始まりましたね!
私は昨日検査入院でTVもスマホも使えない部屋に押し込められていましたので、開幕戦の結果だけ見ましたが、ロシアがサウジ相手にいきなり5-0とかなかなか調子良さそうな感じですね。
そしてスペインは開幕前日に監督解任と言う離れ技をやってのけましたが大丈夫なんでしょうか(笑)
この時期に就任発表したレアルにも非難が集中してそうですが・・・
ともあれ、世界の強豪の戦いに眠れぬ夜が続きそうです!

ではウイクラのお話。

現MCの戦力プラスαで、何とか戦えそうな状態にはなったと思うので、我がチームも満を持してEXに挑戦しています。

IMG_3212.png
※実際の参加リーグは別グループですがこれと似たような感じです

全然満を持してなかった(笑)

いやーDiv1からこの戦力相手ですか。
もちろん表示値は特性を除いた数値ですので、実際は全チームこれより総合値は高くなりますが、強いチームだと1000くらいありますね。

とは言え我がチームも戦術とリセットを駆使しながらなんとか勝ち上がり、Div1では後半13節で首位をキープしております。
2位との勝ち点差は11ありますので、余程の事がない限りは昇格できるんじゃないかなと思います。

EXは難易度の高いリーグですが、それなりに参加するメリットはあります。

・マネージャーズポイントが2倍もらえる為、勝てるチームで臨めば半分の試合数で上位リーグにエントリーできる。
・トレーナーの育成効率が所属Divに応じて加算される。(Div10まで行けば+10)
・キャンプLv7が解放される。(数値上昇は6項目と言ったところです)
・首位でシーズンを終わればゴールドトレーナーチケットがもらえる。

いずれも勝つことが前提のメリットとなりますが、スパスタDiv20に所属している方ならやる意義はあると思います。

このリーグは一度でも最下位を取ってしまうと強制的にリーグ追放となってしまう為、一番難しいのはターンオーバーでしょう。
戦力を維持しつつ次世代の育成も行わなければならず、一気に選手を入れ替えるようなやり方では恐らく通用しないと思います。
年齢ギャップを上手く利用して、1手先を見たチーム作りを意識する形になるでしょうね。

実際にDiv10キープできるようになったら、また攻略記事にでも載せようと思います。
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply