FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

サバイバルリーグが始まりました。
今回はMC(MCC)と同時開催の為、併行してマネージメントしてる方も多いんじゃないでしょうか。
私も同じく、MCで勝てるチームを作りながらサバイバルを攻略するような感じでチームを育てています。

リーグ自体は前回とほぼ同じ内容ですが、相手特性にジャイキリが入っていたりと細かい所が変わっています。
また、スパスタEXに入っていればリーグアドバンテージをそのまま引き継いだままサバイバルに挑戦できますので、
キャンプレベル7やトレーニングボーナスはそのまま使えます。

今回のサバイバルでは今までと趣向を変えて…
控えを育てずに主力だけで戦い抜くことが出来るかに挑戦中です。
これまで散々攻略法に控えの充実を謳っていたのに、その真逆の戦法を試しています(笑)
ちなみに控えを使わないという訳ではなく、トレーナーを使った育成を放棄して、自然成長の状態で使うという感じです。

原因の一つとしては、相変わらずGPが不足しているので、主力分の年俸、諸経費を差し引いても資金が減っていく状況で、
これに充実した控えを加えると途中で破産する恐れも出てきたからであります・・・
サバイバルはカップ戦も行われず、スポンサーもつかない為、収入が通常リーグより少なくなります。
なのでこのMC戦力でどこまで行けるか試さざるを得ない状況です。

とは言え、サバイバルの辛さはこの5回で嫌と言うほど味わっているので、チーム編成に手抜きはしていません。

IMG_3302.png
今回はポゼッションに特化の戦術

チームは26歳でまだ成長過程ですが、順当に行けば1000は越える位のチームになると思います。
特性はMC仕様の為、鉄人などは一人も付いていません(と言うか付かない)

スタミナが尽き、全員海苔状態でも序盤のレベル1、2は格下ばかりの為、

IMG_3297.png

IMG_3305.png

ここまでは1点も与えることなく来ています。
レベル2の引き分けの多さは見なかったことにします。

IMG_3307.png

そして現在はレベル3に挑戦中です。
まだ突破は堅いでしょうが、レベル4辺りからジリジリ削られていくと思いますので、地力でどこまで圧倒できるかが勝負となりそうですね。
13、14節で優勝が決められるスピード攻略が求められるでしょう。

今回はバグがあるらしく、ナショナルスピンツアーの招待を受けたままサバイバルを開始すると、サバイバル中でもスピンツアーが行えるという事らしいですが、上手く使えば選手の回復が出来たりしませんかね。
このバグは次回イベント更新で修正すると明言されていますが、裏を返せばそれまでは修正しないという事なので、試してみる価値はあるかも知れません。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
桶仮面ライダー  
ズルを駆使してw

お久しぶりです。
リセットにさっきのナショナルスピンツアー招待のバグを駆使して、レベル3までクリアできました。
ちなみに、バグの使い方はナショナルスピンツアー招待の権利を残したまま、サバイバルに入り、そこで負けまくると体力回復ができるようになってます。なお、その際には試合で使わない控えの選手をわざと出してギブアップすると効果的に体力が回復できます。

ちなみに、その結果得られた☆7は…、あのズラタン・イブラヒモビッチ(4回目)でした。

2018/07/17 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: ズルを駆使してw

桶仮面ライダーさん、お久しぶりです!

スピンツアーの招待バグはかなり回復に役立ったみたいですね。
サブ垢の方で試してみましたがこれはあかんやつです(笑)

メイン垢ではこのバグを敢えて使わず、ガチでレベル5攻略しますので応援してやってください!

イブラゲットおめでとうございます!MLSに行ってしまったので実質最後の獲得となりそうですね!

2018/07/17 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply