FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

サバイバルと併行して行っているマネージャーズカップ。
それなりの戦力も揃えていることもあり、ここまで順調に勝ち上がり、準決勝まで進むことが出来ました。

今回は4-4-2のSHで挑んでいますが、慢性的な得点力不足に悩んでおり、色々と戦術を変えてもどうにも効果が現れません。
早いクロスからリードレにボールを集める戦略ですが、アーリークロサーを起用しても今のAIはあまり乗り気では無いようで・・・

勝てばポジション指定チケットが確定となるこの準決勝。落としたくないところですが、その結果はどうだったのでしょうか。

IMG_3327.png

戦力的に若干こちらが上回っていましたが、シュートをことごとく外し、結果は0-1の辛勝です。
負けはしなかったのがせめてもの救いですが、今回のMCはこういう展開ばかりで、やはり素直に4-3-3で挑めば良かったと今更ながらに後悔しています。
SHを起用していますがサイドアタックが上手く機能しない事もあり、今回は中央突破に変えてみましたが、前でリードレが一人孤立している場面が多く、周りのサポートが全然間に合っていない感じです。

なにはともあれ勝てたので、目標であったポジション指定チケットには届きました。
明日の決勝戦はこちらの方がお相手になります。

IMG_3329.png

戦力差はあまりありませんので、接戦が予想されます。
総得点数が全チーム1位のチームとの対戦なので、いかに守れるかが勝負を決めるポイントとなりそうですね。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply