FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

てぃえりん

てぃえりん

本日より新イベント バズワールドツアーが開催されています。

IMG_3446.png

ユーザーチーム同士で対戦を行い、勝利することで架空のSNS、「PES CHANNEL」のフォロワーを増やし、その人数に応じて報酬が発生するという概要になっています。

最終的なフォロワー数がランキングとなり、10000位以内に入ったチームには、バズワールドパークという特別施設が贈られます。

IMG_3445.png

対戦相手は、3段階の難易度から相手を選ぶことができます。
難易度が高くなるにつれて1試合当たりの獲得フォロワー数を増加させることができますが、消費するマッチエナジーも増え、そうそう連戦させてくれない仕様になっていますので、勝てない相手は即チェンジ、または1つ下の難易度で臨むといいでしょう。
試合数アチーブメントはカウントされますが、エナジースカウトのポイントは対象外になっていますのでご注意ください。

IMG_3444.png

試合を行うと、ランダムでバズボーナスが発生することがあり、次回の試合で獲得できるフォロワー数が2倍になり、多くのフォロワーを稼ぐことができます。この試合だけは落とさないように気を付けましょう。

また、試合を挑まれる側になった際に相手に敗北すると、リベンジマッチを行う事ができます。
リベンジマッチで勝利すると、通常の1.5倍のフォロワーを獲得することができ、上記バズボーナス中であれば2.5倍に上がります。
ですが基本的にリベンジマッチは格上との対戦が多くなるため、あまり深追いはしないほうがいいでしょう。

マッチエナジーを大量に消費するイベントの為、通常シーズンを回しながらイベント上位を狙うというやり方は、マッチエナジーを購入しないとほぼ不可能になっていますので、この辺りはPESコインと相談しながらやっていくしかありません。
また、フォロワー累積の最終ボーナスであるプラチケも、普通のプレイではまず届かないので、ここまで狙うのであればかなりのコストを覚悟する必要が出てきます。

開催期間は3日間と短いので、短期決戦で一気に稼いで上位逃げ切りを目指したいところですが、このイベントでは選手を成長させることが出来ない為、運悪く選手を入れ替えたばかりのチームなどはかなり厳しいかもしれませんね・・・
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。