FC2ブログ

てぃえりん

てぃえりん

今回はリセットも使えないため、毎試合がガチ勝負のサバイバルリーグですが、何とかレベル5まではやってきました。
控えなしでスタミナ切れ上等でここまでは戦って来れましたが、レベル5は格上も多いため苦戦は必至です。
今育てている世代がピークを過ぎた31歳のチームなので、ここで負けるとジリ貧となってしまいますが、果たしてその結果は・・・

survival5_1.png

挑戦1回目。前半こそ体力が残っているため勝ちをそこそこ稼ぐこともできましたが、折り返し後半戦になるとダメです。スタミナ切れると体を少し寄せられただけでボールを奪われ攻撃が機能しません。
今回は総合値ジャスト1000で挑んでいましたが、それでも上位4チームには総合値で上回られ、加えてこちらはスタミナが完全に切れている状態でなかなか接戦に持っていくことも難しいですね。

無理とは理解していますが、あきらめが悪いので32歳で再挑戦。総合値は1000のまま。

survival5_2.png

ほぼ同じ戦力で挑んだのですが、こちらの結果はもっとひどかったです。堂々の9位・・・

やってて思ったんですが、26歳あたりを過ぎると試合ごとの体力回復が遅くなるように見えます。
どうもこの辺はスタミナとは別の隠しパラメータがあるようにも思えます。
上位との連戦を制するならば、せめて攻撃陣だけでも入れ替えないと、シュートに行くことすら難しいと感じました。

というわけで、次回MC用のチーム育成に切り替えて、戦力が整ったら再挑戦することになりました。
上記2回のチャレンジでは総合値1000で挑んで、それでも上位には力負けしてしまいましたので、控えを入れるか、または特性山盛りで1100近くのチームを作るか、いずれにせよベストチームでの戦いを余儀なくされますね。

優勝ボーダーは13勝といったところでしょうか。混戦になればこれよりマイナス1~2勝でも行けそうな気がしますが、ここは運次第になってしまうので・・・
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
waitmore  
あけましておめでとうございます

てぃえりんさん
ご無沙汰しております。ウイクラ続けておられるようで安心しました(笑)悲願のサバリー制覇ですが、ついについに成し遂げました!このブログをいろいろと参考にさせていただいたおかげです。ありがとうございました。
ターンオーバーを捨て、とにかくスタメンの総合値を上げてパス回しでゴリ押しする作戦。LV5挑戦時点で1080程度。急速充電、鉄人を6個づつ装備した効果もあってか、14連勝した時点で優勝確定していたようです(congratulation演出がなかったので気づかず)。最後は息切れしましたが15勝1分2敗と自分にしては上出来すぎる結果となりました。報酬は初ヴィエラでした。ひとつ思ったのは、(鉄人は若干能力アップするとのことですが)つけた選手はつけてない選手と比べて体力メーター真っ黒になっても、当たりや追い足、寄せ、トラップなどのプレーの強度や精度の落ち方がマシな気がします。実際はどうなんでしょう?それと鉄人はLV4からLV6に上げても+2と変わらずでした。よくわからん特性です。本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/02 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   
てぃえりん  
Re: あけましておめでとうございます

waitmoreさん、あけましておめでとうございます!

最近はブログの方がなかなかじっくり書くこともできず、申し訳ございません!
日々細々とプレイは続けていますのでどうかご安心を!

そして念願のサバイバル完全制覇、誠におめでとうございます!!
かなり力を入れたチームで自信をもって優勝できたようですので、今後はどれくらいの戦力で戦えるかの指針がよく分かるようになったのではないかと思います。それにしても1080とはかなり頑張りましたね!
鉄人の当たりの強さは私はやっててあまり実感できるほどではありませんでしたが、ラストパスに対する相手の寄せが早いのでそこでの弱さばかりが目立ってしまって、FW陣のスタミナ切れはかなりボールロストが多くなる印象でしたっ
特性レベルを上げてもあまり総合値に貢献できないのと、黒ゲージはやはりあまり見てて精神衛生上良くないので、最近は急速充電の方がお気に入りだったりします(笑)

今年もゆるゆる頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

2019/01/03 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply